元FF11プレーヤー→現在はWorld of Warcraft_Blackrock鯖で微妙に活動中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(´∀`)ノ

依然として[青魔道士 インプ]という検索で来られている方がいらっしゃるのでちょちょいとMapを書いてみました。
書いたと言うか地図データに追記しただけですが(・ω・)

ヘディバ島Map
実際にヘディバ島に足を運んでる方は既にご存知でしょうがソウルフレア(以下イカ)とインプと某NMしか存在しません。

ソウルフレア◆デーモン:知覚:聴覚(遮断無効)魔法
インプ◆デーモン:知覚:視覚(遮断無効)魔法
(ハンターズバイブル2ndより引用)

と言った特性でしてハンターズバイブル2ndには「カダーバの浮沼のimpは魔法感知なし」と書かれています。

なんかイカは聴覚か視覚か魔法感知かアビ感知か良く解らないです(ノ∀`)色々な情報が錯綜してる模様です。
単に誰も狩らないからという噂もありますが・・・兎に角一ついえることは近寄るな!って事でしょうか(・ω・)

狩場的には以前4個と言いましたがソロで出来る青魔道士向けの狩場は3箇所でしょうか。
1箇所は誰でも想像が付くアルザダールとのエリア付近です。
ちょっと北に行けば4-5匹釣りやすい位置にインプもいるので空いてればここで狩るのが楽だと思われます。
ですが、ここはPTが来てる事も多く、ソロ青魔道士が既にいたりするので空いてる時間帯以外は中々難しいかもしれません。

2箇所目はMapでいう【I-7】の通路デス。黒っぽい矢印ルートで行くのが良いと思われます。
段差の部分の中でも西の部分は降りられない段差で段差の東部分じゃないと下に降りれません。
段差手前にインプ2イカ2がいるのでうまくタイミングを見ないと逝けます。
段差手前で西壁に張り付きつつ北進→段差ぎりぎりのところで東側に移動しつつ落下というのがワタスの中での安全ルートです。
降りた後は北に若干広いスペースがあって安心しがちですが、今落ちた段差の上のも感知してくるので気を抜く事無かれ(・ω・)
落ちた後は東壁に張り付きつつ北進。I-7の通路がすぐ近いように見えますが、東部分が段差になってる為に一旦迂回しないといけません。
I-7の通路は敵のPopも無く狩りやすい場所と言えるでしょう。ただ、ここも青魔道士ソロを何度も見かけたことがあるのでライバルがいる事もあるでしょう。

3箇所目はI-6の通路先にある広場デス。I-6の通路にインプ2匹がいるので絡まれ必至。リレイズして突撃か、通路に入ったすぐの所で1匹づつ処理しながら突破の2択になるでしょう。
通路の先は敵も沸かずキャンプ地としては非常にオススメです。

Map西(G-7)に通路がありますが、ここがワタスがいつも召喚ageで活用してた場所です。5分popで4匹popするのでトイレ休憩とか挟むと結構な修羅場になるのが欠点です(・ω・)
ここはPT向けなのでソロだと無理があり、なおかつ到達ルートが地獄なので野良PTでも全然オススメできません。
野良で行ったら「急用が^^;」とか狩場変えませんか?^^;」ってなりますので自己責任でおながいします。
通路のやや南にオープンスペースがあったりするのですが、インプの行動範囲は結構広く、G-7のテンキーポジションで言う[6]の部分からG-8の[9]位までは軽く移動するので安全地帯と呼べる部分はほぼ皆無です。

こんな感じになりましたが期待に添えたかどうかは別として、何かのお役に立てば幸いであります⊂( ^ω^)つ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 T余り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。