元FF11プレーヤー→現在はWorld of Warcraft_Blackrock鯖で微妙に活動中

思い起こせばいつの事か・・・
以前は「横ダマうますw(^ω^) 」なんてほざいていたシーフだったワタス。
シーフAF2も早期に4箇所目まで揃え「赤魔道士の帽子は性能いいなぁ、コレは人気出るな」と他人事のように思っていた時期がありました。
フレンドの赤魔道士を見て面白そうだと思い赤魔道士の道を歩みはじめ、当初はシーフで参加していたデュナミス活動もいつの間にやら赤魔道士で参加になり、メインだったはずのシーフなどはいまや着替える事もなかったり・・・

赤が75になってからデュナミスでは希望を赤AF2に変え(2005年8月)、2006年の4月の段階で3国+氷河までのAFは幸運ながらもGetし、
残すはデュエルシャポーのみという状態になってから10ヶ月。
メイン裏の開催では3個ほどDropを見ていたもののいずれもロット負け。

土曜24:00開催という変わった時間帯なのもあり、昔は競合も少なくザルカにはソコソコ入れていたものの、昨今の裏Ls乱立という状況から前の団体が22時in→25時Over退出というような状況が多くなり、思うようにザルカにもいけない上、元々のDシャポー希望者が2桁いた為に取れる気が全くせず。

現在所属させてもらっているHNM系Lsで赤メインを張ってる人は当然の様にDシャポーは標準装備。「なくても影響ないぜ!」なんていうポジティブな考えは持ち合わせていないので
「ぼくもほしい;」と思いながらも取れる気がしないので悶々としたり。

LS活動に参加して売上げが発生するとお給金が支給されるシステムで毎月お給金を頂いていました。競売装備はほぼ持っていたのもあり地味に貯金が増え「時計台全額持ちで優先1でやってみよう」と思い開始したこの企画。取ったら終わりでは手伝ってもらう方にも悪いので「出ても出なくても10回開催、でなかったら延長もある」という話でメイン裏の方に話を持ちかけ乗ってくださった方が約15名。

10回やれば出るだろうと思いながらも9回目までNo Drop
運命の最終回でドラマが起こるとは正直思ってませんでした。
0214xar4.jpg
赤NM砦の北側の目玉3体を先にやってましてそこで1個目のAFが。
9回目までAFか100貨幣のどちらかは毎回Dropしていたので10回目でもとりあえず1個でてちょっと嬉しかったり。
北側掃除していよいよDukeBerithとの最終対決。6-7回目位までは毎回ドキドキしながらDropを見守ってきたのですが、ここ数回半ばあきらめムード。
0214xar1.jpg
いつもはそのまま成り行きで倒しているのですが、今回はトレハン4のお茄子さんに止めを差して貰う様な流れになっていたらしく残り数㍉からみんな応援モードに。






0214xar2.jpg
・・・
まさかのDropが・・・
実の話、ショッキング過ぎてあんまり状況を覚えてなかったりします。
0214duel.jpg
これなんてドラマ?って位の出来すぎた話で色々な意味で感動。
今まで色々な良いアイテムを取ったり、手伝ってもらったり、頂いたりしてきましたが、ここまで苦労した&本気で嬉しかったものは無かったです。
以前は盗賊のナイフを取ろうと思いソロで張り始めて4匹目でGetしたり、ジュワ欲しいなと思ってフレンド達と海蛇に行ったら30分も経たずに沸いたり。未だにアサルトジャーキンは0/20位ですが・・・
と言う訳で無事最終回にて

「念願のデュエルシャポーを手に入れたぞ!」

赤NM終わってからも黒忍ナシ侍とNMをやったのですがDropなし。
雑魚狩りの最中に0214xar3.jpg

0214xar5.jpg
ナと白のDropが。

10回で終わりの予定でしたがご祝儀&黒AFが1個も出てないのもあり@5回エキストラ開催をする事にしました。

このblogをはじめるきっかけは、自腹裏の軌跡を書こうと思ったのが理由だったので
blogもコレにて終了。


とも思ったのですがまだまだ続くyp ⊂( ^ω^)つ


 この裏に参加してくれた方、また参加できずとも暖かい応援をしてくださった方、SWでも応援してくださった方
色々な声に励まされまして本当に果報者です。本当にありがとうございました_(._.)_

af2.jpg



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




おぉぉぉ~ おめでとうございます(*'x')
よかったですね~(*'-')
【2007/02/15 02:26】 URL | お肉1号 #-[ 編集]
おめでとう!

ホントよかった('∇')
【2007/02/15 02:47】 URL | 【タマネギ】 #-[ 編集]
とうとうやりましたな
おめでとーー
【2007/02/15 13:00】 URL | エルシA #-[ 編集]
おめでとー、と言うより
なにやらホッとした気分
このまま出なかったらとどうなるのかと
こっちまでハラハラしてたよw
【2007/02/15 18:38】 URL | ㌃ #QBOKK2KE[ 編集]
ついにやりましたね~おめでとうございます~。
【2007/02/15 20:18】 URL | 蟻 #-[ 編集]
>肉氏
ありがたや_(._.)_
ここまで取れない物だとは思っていた反面、オレ様なら取れる!と思っていながらも取れずに今まで来まして・・・
まさかのGetに感無量です。

>玉葱様
玉葱様の熱いエールに励まされ何とか無事Getできました。ありがとうありがとう_(._.)_
これからも頑張りますお!

>エルシ様
ありがたや_(._.)_
まさかの最終回Getで・・・とうとう という表現がまさにうってつけです(;´ρ`)
「夢にまで見た~」と言う表現がありますが
本当に夢に見たことがあります(死

>㌃さん
塾長!押忍!ありがとうございまっす_(._.)_
心労を煩わせまして申し訳ございません(;´Д`)
今後とも精進して行きますので何卒ご指導ご鞭撻の程を_(._.)_

>蟻!?様
いやはやなんとも御見苦しい状況で(;´ρ`)
赤魔道士はもっとエレガントに物事を進めないといかんですね
目指せ有田!をモットーに今後とも精進していく所存であります。_(._.)_
【2007/02/16 01:07】 URL | Tamari #-[ 編集]
おめでとうございます~!
やっと普通に動ける様になりまして、ブログ見てみると感動のドラマがあったんですね;;
その衝撃の場面に体調不良で参加できなかったのが残念です・・・
本当におめでとうございます!!
【2007/02/16 08:13】 URL | 病み上がり お肉?号 #-[ 編集]
ほんとよかったねーw
似合ってますよ(=´▽`=)
おめでとう!
【2007/02/16 10:16】 URL | ぽえ #-[ 編集]
遅れましたが、赤帽子げっつおめでとうございます。

>実の話、ショッキング過ぎてあんまり状況を覚えてなかったりします。
詳しい説明をしますと、赤NMは最初調子こいて戦闘してたんですが、
私の「わかってんだろうな? あぁん?」って視線に気づき、あせった様子で
首を2~3回振って最後にわざとらしい倒れ方して赤帽子を落としていきました。
そんな感じです。ハイw

・・・・というのは、さておき、今回の赤NM戦においてはいつもとの
戦闘とは違い、お茄子さんの応援モードはいつもと違った、なにか出る予感の
する戦闘でしたね~。
【2007/02/16 18:21】 URL | エロたる@自宅 #qbIq4rIg[ 編集]
まさしくドラマチックな展開ですな(´_ゝ`)
何はともあれ赤帽子ゲット【おめでとう】!!
(コンプもかな?)

ネタ的にも1回目で取れてしまったらブログとして
面白くないという神の悪戯なのかもしれませんね(´_ゝ`)

自腹企画の甲斐があってよかった、
と思える一時ですな。
【2007/02/16 21:03】 URL | 破滅の救世主M #J1n9NABE[ 編集]
DLシャポーおめでとうございます。
時間的に平日ザルカには参加できませんでしたが、
私がFF辞めるにあたっての最大かつ唯一の心残りでしたので、
我が事のように嬉しいです。
これで思い残すこともありませぬ。
ではでは。
【2007/02/16 23:07】 URL | Finn #SFo5/nok[ 編集]
ちょうど予定していた10回目でドロップというのはドラマチックな展開ですね
苦労した成果が出るというのは嬉しいです

裏については何かと悩んでいたようですが、これで色々吹っ切れるといいですね
【2007/02/17 01:10】 URL | Tたる #4oaJRb8Q[ 編集]
>病んだ肉さん
ありがたー_(._.)_
モンクたる者常に肉体を鍛え上げ風邪など引かぬようにしないといけませぬよ!
兎にも角にも普段から忙しい所御協力いただき感謝であります。
肉忍者に早く篭手を装備させないとね(´∀`)

>ぽえっつん
ありがたありがた⊂( ^ω^)つ
見慣れないから自分だとまだちょっと違和感があるのですが
そう言って頂けますと(*´Д`*)
亀BCいつでも行けますんでバッチ濃い!

>エロス大司教
エロス様は特に希望のアイテムも無い中、
体調不良だったりする場合も参加していただきまして誠に感謝してもしきれません。
エロス教で今後もみんなにAFを是非お願いします。ありがとうございました_(._.)_

>ガリガリ君
ありがたやー_(._.)_
始める前には某老人と「最初の方に出るとモチベの維持に支障をきたしそうだから最後の方に出ればいいや」なんて話をしてたんですが
あまりの出なさに危機感と言うか取れない運命にあるのかとさえ思ってました(;´ρ`)
まさか最後に出るとは嬉しい誤算でした (´∀`)

>Finnさん
おー!いらっしゃいませ _(._.)_
そこまで気にして頂いていたとは恐悦至極に存じます_(._.)_
おかげ様で四苦八苦しながらも何とか無事手にする事ができました。Finnさんに御力添えを頂けた賜物であります。
ちなみにこのナAFをゲットされたのはNi○○○さんでした。

@5回開催してみんなにもこの感動を分けてあげたいヽ(´ー`)ノ
Finnさんも健やかにお過ごしくださいませ_(._.)_
【2007/02/17 01:12】 URL | Tamari #8iCOsRG2[ 編集]
>Tたる様
ありがたやありがたや_(._.)_
T様の方の少人数では赤が結構出てて、ワタスの方ではナイトが出るという・・・
何かの陰謀なのではないかと思える様な仕打ちに大分悶絶させられましたが
何とか無事に入手出来ましてホッとしました(´∀`)
悩み事の方は今後話し合いの方向で調整してまいる所存であります。
色々ご迷惑をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いします_(._.)_
【2007/02/17 01:20】 URL | Tamari #-[ 編集]
初書き込みさせて頂きます。
まずはおめでとうございます!
どうなる事かいつも見ていてワクワクしていました(すみません不謹慎で)
自分も自腹で赤狙ってまして、実はこちらのブログがきっかけだったりします(*´∇`*)
これからも色々楽しませていただきます!
(次は自分の番d)
長文失礼しました。
【2007/02/17 02:39】 URL | ぼん #X.Av9vec[ 編集]
>ぼん さん
はじめまして _(._.)_
コメントありがとうございます_(._.)_
まさかこんな駄文を読みに通っていただいていたとは露知らず感謝感激であります。

デュエルシャポー・・・欲しいですもんね。
持っていない者としては「取れば世界が変わるに違いない!」と思えるようなアイテムですし・・・
自腹裏開催なさってるとはこれまた驚き!
ぼんさんもシャポーGetされる事をお祈りしております_(._.)_
【2007/02/17 08:16】 URL | Tamari #-[ 編集]
いやーよかったですな。
いろいろ有ったようですが、文章自体にうれしさがにじみ出ていますな。これからもいろいろ有るとは思いますが、頑張りましょう。お互いに。……文章書くといつも堅苦しくなってしまうな。俺。
【2007/02/18 01:02】 URL | Vavaの養育者 #-[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとー。
是非、軽いメリポにでも行きましょう。
早くしないとメリポが終わる。
でも真の勝ち組はザルカものAFが4ある私w
【2007/02/18 03:06】 URL | るんるん #p7PVp822[ 編集]
>Sさん
ありがたや_(._.)_
よくよく調べてみると1年半かかった計算になるみたいです。
コレが長いか短いかは個人の感覚なのかもしれませぬが・・・
とにもかくにも満足であります(´∀`)

>るんさん
ありがちゃ_(._.)_
そろそろメリポもしなければと思っていたのでおながいします_(._.)_
4個ですか・・・しゅごい('A`)…。
某お茄子さんもそれくらい持ってた気がしまっす('A`)…。
【2007/02/18 19:20】 URL | Tamari #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 T余り, All rights reserved.

