元FF11プレーヤー→現在はWorld of Warcraft_Blackrock鯖で微妙に活動中

おばんです _(._.)_

Tたるさんが忍マクロを公開していたのでパクリ企画としまして誰にも求められてないけどマクロさらし(ノ∀`)


基本的に赤で活動する上でマクロは3パレット使用しております。
パレット1は白のメインパレット。状態回復とコンバ用着換えは白パレットを利用しております。
パレット3は精霊3系魔法+精霊着換え等,ドレインアスピル,一部の黒系弱体もこのパレットに。

で、パレット2が赤のメインパレットで白系弱体,ヘイストとリフレ弱体着換えもこのパレットに納めてあります。
3パレット晒すと流石に長いのでパレット2だけ(・ω・)

・ctrl+1:リフレ兼リキャスト確認
/recast リフレシュ
/recast コンバート
/recast ヘイスト
/recast スリプル
/recast スリプルII
/ma リフレシュ <st>
リフレ回しの最中に他のリキャストまで確認するマクロ。
メリポとか裏とかで寝かせ多用する時とかはリフレしない時でもぽちぽちと。

・ctrl+2:パライズ
/equip main アクィロスタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪
//equip 両脚 マハトマスロップス
//equip 胴 エラントウプランド
/ma パライズ <stnpc>
格下等を相手にする場合はMND重視で。NMの時はスキル重視
首の部分を約束バッジと書き換えたりして使用

・ctrl+3:スロウ
/equip main テラスタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪
//ma スロウ <stnpc>
/ma スロウII <stnpc>
基本的にパライズ→スロウという順番で弱体いれてるのでMND重視の場合はパライズのMND装備をそのまま流用

・ctrl+4:グラビデ
/recast グラビデ
/equip main アウスタースタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪
/ma グラビデ <stnpc>

・ctrl+5:ディア
/ma ディアII <stnpc>

・ctrl+6:サイレス
/equip main アウスタースタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪
/ma サイレス <stnpc>

・ctrl+7:ディスペル
/equip main プルートスタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪
/ma ディスペル <stnpc>
ディスペルに弱体スキル装備仕込んでるのは対HNM用デス。それでも入らないですけどね(;´Д`)

・ctrl+8:スリプル
/equip main プルートスタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 腰 闇輪の帯
/ma スリプル <stnpc>
・ctrl+9:スリプル2
/equip main プルートスタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 腰 闇輪の帯
/ma スリプルII <stnpc>
闇帯は裏の時しか持ち歩かないので帯着換えは裏用デス。

・ctrl+0:連続魔
/echo ■□■ 連続魔 ■□■
/ja 連続魔 <me> <st>
連続魔なんかメニューから選べって話(ノ∀`)

・alt+1:ケアル2
/ma ケアルII <st>
/equip main アポロスタッフ
・alt+2:ケアル3
/ma ケアルIII <st>
/equip main アポロスタッフ
・alt+3:ケアル4
/ma ケアルIV <st>
/equip main アポロスタッフ

・alt+4:ブライン
/equip main プルートスタッフ
/equip 首 インフィブルトルク
/equip 両手 魔戦隊長制式腕輪
/equip 両足 ナシラクラッコー
//ma ブライン <stnpc>
/ma ブラインII <stnpc>

・alt+5:ファストキャスト&ブリンク
/equip 両脚 ナシラサラウィル
/equip 胴 デュエルタバード
/equip 頭 ワーロックシャポー
/equip 両手 ナシラゲージ
/equip 両足 ナシラクラッコー
/ma ブリンク <me> <st>
リフレ,ヘイスト,スタン,ストンスキンのマクロの前に必ず押すマクロ。
ファストキャストとファストリキャスト効果を得る為に押しています。
ブリンクしたい場合は2回押せばok(・ω・)
またメリポとかの弱体もこの装備で打つことが多いです。

・alt+6:ヘイスト
/recast リフレシュ
/recast コンバート
/recast ヘイスト
/recast スリプル
/recast スリプルII
/ma ヘイスト <st>
リフレマクロと同様色々なリキャ確認を仕込み

・alt+7:ストンスキン
/ma ストンスキン <me> <st>
/equip 胴 エラントウプランド
/equip 右手の指 アクアリング
/equip 首 約束バッジ
/equip 両脚 マハトマスロップス
/equip 頭 イギトターバン
ストンスキン用にMND装備をふんだんに

・alt+8:弱体スキルのMND傾倒版
/equip 胴 ワーロックタバード
/equip 背 プリズムケープ
/equip 腰 ペニテントロープ
/equip 右手の指 アクアリング
/equip 頭 ワイズキャップ
/equip 両脚 ナシラサラウィル

・alt+9:弱体スキルのINT傾倒版
/equip 胴 ワーロックタバード
/equip 背 プリズムケープ
/equip 腰 ペニテントロープ
/equip 右手の指 スノーリング
/equip 頭 ワイズキャップ
/equip 両脚 ナシラサラウィル
ほぼAF1胴と指輪1個の着換えにしかなって無いのですが・・・以前は足装備や手装備等に変化があったのですが
ナシラ手足を手に入れてからそれしか使わないようになったので現状はこんな形に(・ω・)
「ステータスは弱体魔法のレジ率には関係ない」という説も「関係有る」という説もあるのですが
ワタシは一応関係あると思って白系弱体はアクアリング,黒系弱体はスノーリングで打ち分け。
コンバした時とか装備が滅茶苦茶な状態なので,ある程度MP消費した後にalt+5のFCマクロ→alt+8かalt+9で部分的に着替えたりも。
指輪部分を各魔法に付け加えて胴腰背着替え用の1個のマクロにまとめてしまってもいいのですが
サポとかの関係上,指輪を弱体マクロに組み込むとメリポとかで若干支障をきたすのでこの形に。
バインドをパレット3においてあるので本当は削除してここに移動したい感じも(・ω・)

・alt+0:コンバート
/p (;´Д`)ノ コンバート <call12>
/ja コンバート <me>
言わずもがな

魔戦隊長制式腕輪は旧エリアの時かつシグをかける時しか持ち歩かず。
ワイズキャップはNMとかやる時のみ持ち歩き。闇帯は前述の通り。
サポ暗の場合はケアル2の部分に黒マクロからコピーしてスタンマクロを。ヒーリング&HMP装備は白パレットのを使用。

・・・という訳で書いてみたものの何の参考にもならなそうで・・・でも長かったので消さずにうp(ノ∀`)



よく練られたマクロですね 
alt5辺りは非常に参考になりました
FC装備をリフレかヘイストマクロ前におくのもよさそうですね

蝉やスタンや暗黒魔法のも気になるところです(/ω\)
精霊とサポ忍、暗などマクロがかさむのが
つらいところですが贅沢な悩みなのかもしれません(笑)
【2006/12/12 12:56】 URL | Tたる #4oaJRb8Q[ 編集]
大変参考になりました。
私の場合通常2パレット(主にメリポ用)
サポ忍黒獣暗、出撃具合によって変えるパレット。
最近はサポ獣固定が多いw
赤盾用と4パレットです。
ステブーストするとMPが辛いorz
【2006/12/12 16:46】 URL | Runrun #p7PVp822[ 編集]
>Tたる様
たしかにちょっと変わってるのはFC兼ブリンクマクロですね。持ってる装備で有効に使えるものはなるべく使いたいのでDタバードをなるべく使うようにしております。
スリプルとかのマクロ押すときもAlt5(FC装備)→ctrl+9(スリプル2)→Alt+9(弱体装備Int_ver)とかやってたりもします(・ω・)
コントローラー使わない派(というかPCにコントローラーを接続していない)なので全てはキーボード操作のみデス。
だからコントローラー操作の人よりはぽちぽちし易いのもあって色々押しまくりデス(´∀`)

>るんるん様
サポ獣とかあると中々マクロ欄も苦労しそうですな。赤盾用と言うのも通常とは別物になりそうで・・・
魔法に杖仕込んでるとソロ(殴り)してる時に不便ですから自分もソロ向け用のマクロがもう1パレットあったりします。
あんまり頻繁にソロ活動はしないので適当な構成になってますけど(ノ∀`)
ステブーストとMPに関しては実際はタルでも若干はあったりして(・ω・)
やっぱりエラント胴脚にMP+が無いという時点でどうしてもそこら辺は悩みの種ですね。
精霊打つときはエラント胴とか背とか腰とかも変えざるを得ないのですがコンバ後とかだとMPが無駄になるので
1発目の精霊は通ればラッキーとかでMP装備のまま打ったりしてごまかしてます(ノ∀`)
【2006/12/12 19:29】 URL | Tamari #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 T余り, All rights reserved.

