元FF11プレーヤー→現在はWorld of Warcraft_Blackrock鯖で微妙に活動中

おばんです _(._.)_

毎日召喚上げしかして無いので特に新鮮なねたも無いのですが昨晩もワジャームレッサーコリブリへ。
えぇ、勿論リーダーでしたけども(・ω・)56赤狩モ55忍と希望出てた所をサックリ召集させていただき
55-56忍狩モ詩赤召という最後のジョブを除いてはかなりの良い編成(ノ∀`)

1121smn.jpg

狩人が強いですけどやっぱりモンクも強いです。Rep見ても狩人とモンクが僅差でした。
別に釣りキープしてる訳でもないのにコンスタントに6チェが出たりで今日も美味しく頂けました。以下結果

倒した数:115 平均獲得経験値:152.9 (+43.1) 総獲得経験値:23593 (内専心:1049)
平均戦闘時間/間隔:73.1s / 10.4s 時給:8852.0 狩り時間:2h39m55s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:6 / 4.8

((((゜Д゜;))))
2レベルupでLv.58へ。Lv.50代だと1日2Lvはキツイかなと思っていたのですが毎回2Lvupさせて頂いております。
59までコリブリでいけそうな気もします?が新たなる狩場をしらべておかないと(・ω・)

というか最近思うのは「召喚って結構良いんじゃね?」という事。
昔とは仕様も大分変わって動きやすくなってるのもあると思うんですが、
攻撃系と補助系2種類使わないまでにも補助系だけでソコソコ良い感じかなと・・・
勿論ケアルっていうかメイン回復するつもりで毎度臨んでいるのですが、蝉まんせーの昨今、
ケアルを厚く要求される場面もあまりなくケアル待機だけしてるとかなりの暇とMPを持て余す事に。
というか召喚は自分で動きやすいような構成に持っていけばソコソコ自由度が高いというか・・・
回復メインであったとしても回復以外は比較的自由であると思います。
詩人の歌とか赤のリフレ,弱体等と同レベルまで時給に貢献できる部分は持ってないんですけど
その2大巨頭にややスパイス的な味付けはできるかなぁと・・・まぁ自分でそう思い込んでるだけかもしれませんけど(ノ∀`)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




召喚はLv上げPTにおいては弱体魔法・寝かせ手段に非常に乏しい点、白と比較すると回復力が劣る点、黒と比較すると短時間で削る力が劣る(攻撃履行に時間縛りがある)点などPTを作る際に決め手に欠く感じがします 
メリットは履行に伴うヘイトは召喚獣のものとなり本人は低へイトで行動できる点、範囲ヘイスト・ストンスキン(他の種類は現状では使いづらいです 求む強化!)を一定時間かけておける点、MP量が豊富でありクリアマインドも優れている点などがあります

これらを踏まえてLv上げPTでどのように立ち回ればいいのか私見をつらつらと
PT構成・狩場選択の面から
a)弱体能力がないので、エレジーができる詩人又はパライズスロウができる赤を入れる 
b)回復力の低さを補うために、前衛は忍盾を基本に空蝉の術持ちを優先する 
c)狩り場は大ケアルを要するような強力なTP技を持たない獲物を選ぶ
立ち回りの面から
d)基本は自分をメインヒーラーと考える b,cを利用してサポケアルで賄う
e)強化履行をかけておく 大地が切れるまではdの仕事を後回しにできる
f)攻撃履行を行う 開幕に当てて一時ペット盾も有効 d,eに使うMP残量は確保しておく
d~fでは優先度はd>e>fです 

比較対象として白を考える場合は、白はdでは勝っていますが fでは常にdに備えておかないといけません また回復・強化が間に合っていてMPが余る場合はfに対してダメージソースがかなり乏しいです
つまり、PTで白がいてもMPが余りがち、召喚なら強化・攻撃にMPリソースをまわせる状況を作れば白よりも優れていると解釈できます
回復を行わずにアタッカー専念の場合を考えて黒と比較すると、開幕から積極的に攻撃できる点しか挙がらずやや苦しいですね 追い込みも履行時間縛りのためできません

長文を失礼しました、読み飛ばしてももちろんOKです(笑)
それと勝手ですが、リンクはらせていただきました むしろここが本題です(・×・)
召喚上げがんばってくださいなヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2006/11/23 07:24】 URL | Tたる #-[ 編集]
>Tたるさん
先人の貴重なご意見参考になります_(._.)_
ワタシ的に考えてたのを言葉にするとT様の御意見に近いのカナと感じました。
ここまで理論的には考えてませんでしたけどNe(ノ∀`)
欲を言えば大地の吸収量upとヘイスガの持続時間upが欲しいであります。
この2点だけでも何とかなれば大分良さそうなんですけど・・・ヘイスガに関してはスキルあげろyoって話ですけど(・ω・)

密かにblog開設されていたのですね(´∀`)こちらからもリンク貼らせて頂きました。
【2006/11/23 09:02】 URL | Tamari #-[ 編集]
そしてリンクありがとうございました(・∀・)
こちらはずっと無断リンクしておりましたが(ノ∀`)

出社時のみの更新で頑張りマス!
【2006/11/24 10:48】 URL | ぴこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 T余り, All rights reserved.

