元FF11プレーヤー→現在はWorld of Warcraft_Blackrock鯖で微妙に活動中

ヽ(;´Д`)ノ

今週も1層周りのエインヘリヤル。サックリ終わらせて早く2層行くのだぜ!・・・・・・



まんもす(;´Д`)

ジークルーネの間にて 雑魚がカエル(ドゥーム)→鳥(箱)→マーリド(Hildesvini)という構成。巷では回復技(プロバシスシャワー)オワタ\(^o^)/と噂なのでカエルを早々に見切ってメリポPTに任せつつナイト班と黒班で削りに入ってみる。

WSがほぼシャワーで1回の技で6500~7000回復。コレはひどい。マンモスひどい(古)
前衛はお休みしつつひたすら精霊&スリップで削り。青魔法の
フェザーティックル◆青Lv64 効果:敵のTPを減らす。
ロウイン◆青Lv71 効果:自身の周囲の敵を強力な病気(悪疫)にする。
を試してみたり。
うん。フェザーティックルなんて便利なものは知らなかったyp!青魔道士たちに感謝_(._.)_
そんなこんなでスタンでシャワーを止めつつ残り1-2割の所で泉+くまスタンでごり押しに入った所・・・


これがまずかった模様(;´Д`)
途中でスタン耐性が付き始めてTP100即打ちシャワーの勢いに押され始めて気がつけばHP増。象だけにな!(寒)

そんなこんなで見事に時間切れ(;つД`)

その後の会議でマーリド対策の結論としては
・序盤は精霊+青魔法スリップ削りで問題なし。
・序盤のシャワーは放置→スタン耐性付くのを防ぐ為に序盤はスタン封印して後半に温存。スタン耐性中もヘッドバットは稀に入ったので別判定と考えて序盤はヘッドバットでスタンを狙うも良し。
・ロウインはかなりレジがある模様。属性杖(火)を持つと良いかも?
・精霊の与TP:10,後半の即打ちモードに対応するには1発で650以上の魔法じゃないとマイナス見込み。
ex.結構強めの黒魔道士(極端な廃装備なし,メリポ完了,杖HQ)が魔攻装備で雷4→800強,古代2→1100弱。
後半の3系魔法はダメ/与TPの観点から使わない方が良い→赤は精霊打たないで良し。

・前衛は完全に殴れない仕様なのでサポ侍orオポ昏持込推奨。
・赤/暗3-5人位で後半クマ無しでスタン回しを試すべし


たぶん次来ても勝てる!




はず('Д')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 T余り, All rights reserved.

