元FF11プレーヤー→現在はWorld of Warcraft_Blackrock鯖で微妙に活動中

メリットポイント関連の調整について (2007/05/30)
発表来ましたね(・ω・)
武器カテゴリに関しては元々興味なかったんでどうでも良いんですが、魔法カテゴリ12で8-4振りを予想していたワタスの予想を裏切るまさかの16・・・弱体8-精霊4で行くしかナスと思ってたのに8-8・・・
一応黒も上がってるんで弱体8-精霊8は確定として・・・ソーサラーペタソスが・・・欲しくなっちゃう(・ω・)
精霊振ってないし黒カテの魔攻とかもノータッチだったんですがこれまた振らないといかんですなぁ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

部屋を歩いていたらコードに足が引っかかって携帯の充電器のコードが断線lol 充電できないと携帯もただのオブジェでしかないわけで早速充電器を購入してまいった所存であります。といいますか充電器って機種が変わるたびに買わされる訳ですけど仕様の統一化はできないものなのですかね?(・ω・)
前使ってた充電器2台くらいあるのに全然使えないのぜ(捨てろって話)

FFの話
土曜日はナイトレベルage。ゼオルム蟹でした。60topで行ったのですが硬い硬い痛い痛い(´д`) ナ戦竜赤赤黒という構成でした。
時期尚早ということもありMPかつかつでリフレ7状態でも結構厳しかったデス。おかげさまでタゲはがっちりなんですけど本末転倒といいますかアタッカーのダメが通りづらいだけって話です。奥が深いぜ(ノ∀`)
途中ティアマット沸いたよーという情報が入りましてLSで向かうZeーって話になりまして・・・
レベルageしてる場合じゃねえぇぇええってなったんですけどソコハ我慢しなくてはイカンイカンとレベリングに専念・・・

(・ω・)タ

昨晩もナイトレベリングでしたが緑球の人が前衛しかいらっしゃらず・・・
前々から何度か3人で話していた少人数PTをやってみますかって事でナ戦赤の3人でレベリングを敢行。
パラ忍の練習というか具合を確かめるというかそういう意味合いも兼ねてましたけどね(・ω・)イキナリ実践投入でタゲ取れNeeEEEとかなると悲しいので身内で実験(ノ∀`)

コリブリとクフ蟹とかいいんじゃないって話だったんですけどコリブリだとご飯なくなっちゃうので^^^^;;;


カニにしておきました(ノ∀`)
クフタルは今や狩場として機能しないほどフェローやら潜在外しやらでカニさんが絶滅状態でした。なのでそのままスルーしてテリガンの洞窟でカニをしばきました。

夜になるとblogが激しく重々なので軽量化に期待しつつテンプレ変更してみました。
前のtop画像は結構気に入ってたりしたんですけどこういうシンプルなのもやっぱりいいですな(´∀`)
現在お世話になってるHNM系LSにご厄介になってから1年が経過しました。ありがたや_(._.)_

アトルガン発売前、2005年末のインフレ辺りからかなりやる気を失くしましてWorld of Warcraftなどに浮気をしまして(浮気というか本気でしたけど)大分本格的にプレイしておりました。
昔のオンゲー仲間というかゲーマー仲間がやっていて、その連中から誘われたので始めたのですが、FFで裏LS主催していたのもあり完全移行は出来ず、週末の裏とWoWの鯖メンテナンス(週1回必ずありましてその日は約半日プレイ不可)の日はFFという感じでやってました。

WoWの最大の難点は全部英語という事でして、元々英語が達者ではないものの苦労しながらも何とかやっとりました。
4ヶ月間位やってたんですけど、ちょっと不便な英語onlyという環境とアトルガン発売でFFに完全復帰となった訳です。
寿司のない時代に生まれたかった(;つД`)

昨晩もナイトage。つぇー戦とぷリ赤さんと共に。
いあね・・・本当にケアルしてないとか挑発しないとかアビを適当に使ってるとかそういう訳じゃないんですよ・・・めちゃめちゃ考えながら最善を模索しつつやってるんですけどタゲが取れないス('A`)…。
今回は58-57ナモ戦コ赤召でカダーバで鳥とフライトラップとインプなどを食しました。
(・ω・)タ

コンバ用にと思って以前に貰った真龍の免罪符:両足
解呪する事無く持っていたんですけどソロムグでバザー漁りしてたら150万で祟られた鱗脛当が売っていました。最終の競売履歴がそのバザってた方の自己落札で200万。その前は300万代・・・うーん・・・('~')
現在のコンバ用の足装備がAF2でMP+15、祟られ鱗足だとHP+17,MP+17
差分HP+17,MP+2とカチャカチャの音を150万・・・競売よりだいぶお得なお値段。悩みますね・・・



('~')
ナイト56歳がフレンドの戦57,赤55とレベリングしたというお話。
赤クンのフレンドの詩人さん,玉だしからコ黒さん誘って最終的には57戦56ナコ55赤詩黒という贅沢編成に(*´Д`*)
例によってコリブリだったですけどゴージャスリフレ編成だったのでモリモリケアルでタゲがっちり→たまさんステキという図式を思い描いていざ出発 ⊂( ^ω^)つ


(・ω・)ノ

最近は皮上げがメインなんですけどそれもあまり進んでなくて未だに57止まりだったりします。虎なめしゾーンなので氷河に篭って虎をしばきまくり。ファングもりもり(´∀`)
先日のΩ戦でホマム胴をちゃっかり頂いてしまいまして虎刈り速度もややうp!後衛系の装備も競売で買うのは@マハトマ胴くらいかなぁと思うのでシーフの装備の充実を計ろうかなぁとおもっちょります。
ぶっちゃけエクレア品が多くて金ではどうにもならないんですけど(ノ∀`)
シーフ装備

えぇ 勿論行くわけないですけどね(ノ∀`)
FFXI Creator's voice Ζこのblogでトークセッションのまとめ的なエントリーがありました。内容を流し読みした感じ…
・闘獣場→興味なし
・エインヘリヤル→エインヘリヤルLS乱立の予感?
・・・

おはようございまする。

新ディスクが発表されたそうで公式に特設サイトも出来上がっちゃってたりしてますね。アトルガンも終わってないのに気の早いことです(;゜д゜)
PV見た感じだと過去のお話。サルタバルタの魔法塔やバタリア、ソロムグとかの城壁っぽいのも形を留めてるSSがありました。
追加ディスク発表のプロモ見ると非常にワクワクしますが別に急いで発表する事もないと思うんですけど…(・ω・)
既存のコンテンツやらを見直すだけでまだまだ食っていけるとは思うんですが新ディスクの方が解り易くて受けもいいのかしら…
過去のバタリアらしい


(´・ω・`)
と言う事で暇つぶしっぽく上げるはずだった合成ageも気がつけば夢中になってしまい素敵に上げるはずだったのに買い捲り状態な訳です。それでも抑えてますけどNe
だって採取時間考えると買ったほうが安いんだもの(ノ∀`)

これではいかーーんと思いまして久方ぶりにシーフなどに着替えて素材狩りに出かけました。未だに革スキル41なのでぽ師匠様から「ラムマントでも作ればいいんでないの?」とありがたい言葉を頂戴しまして・・・

ラムマント◆革細工:49 (氷) 雄羊の毛皮, 毛糸

毛糸をもっさり頂いちゃおうyp!って事でミザレオの巨人の靴下脱がしを敢行してきた訳です。
シーフが久々すぎて装備を段取りするのに大分時間が掛かったり、そもそも武器が無いので競売で買ってみたり。やっぱここは気分的に盗賊のナイフじゃないの?って事で盗賊のナイフを購入。
その後1時間半位狩りまして取れた毛糸が64個。分解失敗しすぎ\(^o^)/オワタ
ウィンダスの競売で覗いた感じ毛糸1D:16,000→1個1,333ギル。1,333x64→85,333ギル相当の毛糸をGet
購入した盗賊のナイフ他装備品合計→約20万ギル也。

・・・・・・どうみても償却できてません⊂( ^ω^)つ


まぁ・・・長い目で見ることにして償却完了するまで頑張って素材を採取しよう・・・
ていうかワタスのシーフがよぇーよぇー杉て赤でジュワ振ってる時と大差ない気が
(ノ∀`)

真龍脚無い分動きもモッサリしてて爽快感が0なのが問題ですけど強く生きて行きたい。
短ぇぇえeeeee ○n 5/1,2が休みなら良かったのに・・・


えぇ、休み無い方もいらっしゃいますよね。あるだけでもありがたいと思えって話ですね(・ω・)

GW中は友達と遊んだりであんまりinしませんでしたけど、某尻さんのPM手伝ったり早朝合成に勤しんだりしておりました。革細工41に。ウエストベルトギブヽ(・*・)ノ
(・ω・)タ

自腹裏も終わり競売で欲しい装備もあまり無いので微妙な所持金ながら合成でもちょろっと始めてみようかなぁと思っております。
今さら上げても儲からないでしょうけど暇つぶしを兼ねて素敵合成しつつまったりあげてみちゃおうという目論み。

多分スキル上がる前に飽きそうですが(´_ゝ`)


以下NOUKIN大喜びのサルベージ画像

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 T余り, All rights reserved.

